FC2ブログ

モンスとツバメ2

日本からAT&Tのデータプランを申し込む

来月行く旅行先でもiPadをフル活用したい私。

日本でできることは、さっさとやっておこうと(っていうか、旅行の準備をするとワクワクするので)
昨夜…

131226ATT1.jpg

AT&TのSIMカードを差し込み、アクティベートを試みました。


SIMカードは2年前にハワイでゲットしたもの。
その時はiPad2で問題なく使えましたが、今の端末はiPad3です。
引き続き使えるかどうか少々不安でしたが、iPadの端末情報を入力すると無事に認識されました。

まずは第一関門を突破し、ひと安心…。


次にプランの申し込みです。

この際、住所、氏名、電話番号、支払いに使うクレジットカード情報などを入力します。
住所、電話番号は現地滞在予定のホテルのものを入力。支払いは日本の会社のクレジットカードにしましたが…

131226ATT2.jpg

無事に申し込みが完了。

途中、電話番号の市外局番が抜けてるで〜とか、CITYの名前が抜けてるで〜とか怒られましたが
落ち着いて入力し直したら、ここまでたどり着けました。


Agree を押すと、申し込み内容の確認画面に進みます。


選んだプランは…

131226ATT3.jpg

30日間で 3GB 使えるプラン。


お値段は…

131226ATT4.jpg

$30に税金がかかって、$31.25です。

実は、これより安いプランが $14.99 であるのですが、250MB しか使えないんですよ。
前回はこのプランを選択したのですが、ホテルのフリーWi-Fiを活用したりして、結構データを節約したにもかかわらず、
あっさり超えちゃった経験があるんですよねー。
なので、今回はドキドキせずに使えるデータ量のプランにしました。


さて、ここで、忘れてはいけない作業がもう一つ。

それは…

131226ATT5.jpg

このデータプランの〝自動更新〟をキャンセルしておくこと。

そうです。この作業を忘れてしまうと、永遠と30日ごとに自動更新され、$31.25 を払い続けることになります。(ま、さすがにどっかで気付くでしょうけどね)


データプランの申し込みと自動更新のキャンセルを終え…

131226ATT6.jpg

どうやら無事に使える準備はできたようです。


これで現地の空港に着いた時に、iPad は AT&T の電波を拾うはず!

あ〜、ドキドキしてきた!

早く出発したいぞ〜!!!








関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/12/26(木) 21:40:39|
  2. Hawaii
  3. | コメント:0
<<RESH.でショートブーツをリペア | ホーム | ユーティー クリスマスの感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する