FC2ブログ

モンスとツバメ2

結婚記念日はインターコンチネンタルへ

先日、結婚記念日のお祝いに、妻が行きたがっていたインターコンチネンタルホテル大阪へ。

レストランフロアは…

131202お祝い4

すっかりクリスマスの雰囲気に。


日本の置物でさえ…

131202お祝い7



131202お祝い6

和と洋の融合を強いられてました(笑)。


この日訪れたのは…

131202お祝い3

ノカ。


ランチブッフェに行ったのですが…

131202お祝い2

オープンキッチンでシェフが目の前で料理してくれて、出来立てが食べられるのはうれしいですね。

そうそう、サラダも好きな野菜とドレッシングを選べば、和えてもらえます。

レタスとコーンだけしか選ばなかった、野菜嫌いな私のためにも和えてくれましたから(笑)。逆に恥ずかしかったけど…。


妻は「2杯飲めば、もうお得になりますよー」という店員さんの言葉に
(↑インターコンチネンタルも〝大阪〟では?、いや〝大阪〟だからこそ?、こんなお得アピールをするんですね(笑))
シャンパンブッフェを選択…

131202お祝い8

私はぶどうのスパークリングジュースを注文し、乾杯。

これ、めっちゃおいしかったですわ。ジュースなのに、結構なお値段でしたけど…。


デザートに移ったころを見計らって…

131202お祝い1

こんなプレートを持って来てくれました。


実はオープンキッチンなので、デザートコーナーで
こんなアニバーサリープレートを作ってるのが目に入ったんですよね。

「あ!こんなことしてくれるんだー」と思った私は、
しばらくして「実は今日、記念日なので、作ってもらえますか?」と頼んだんです。

そしたらパティシエさんが「何番のお席ですか?」と聞くので、テーブル番号を答えました。

すると「もうお作りしてます」(ニッコリ)と。


妻が予約した際に、記念日であることを伝えたんでしょう。何も言わずとも、用意してくれてました。
いやいや、先走ってすみません。そして、ありがとうございます。(^ ^)


いやぁ、窓際のソファーで明るい光の中、とてもぜい沢なランチを堪能しました。


妻はどのくらいシャンパンを飲んだのかなぁ。
実はこれ、わかりません。
私たちが料理を取りに行ってる間に、シャンパンを注いでおいてくれるんです。
なので、何杯と数えることができませんでした。

でも、ランチ中、妻のグラスが〝常に〟シャンパンで満たされてたことだけは
紛れもない事実です。


駐車場に向かう途中…

131202お祝い5

また別のクリスマスツリーに遭遇。


テイストがそろってて、素敵だなぁと感じました。


機会があれば、また行ってみたいなぁ。インターコンチネンタル。(気楽には行けない…)








関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/12/02(月) 08:27:31|
  2. Family & Friends
  3. | コメント:0
<<結婚記念日のサプライズ | ホーム | オリオン座に星がいっぱい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する