モンスとツバメ2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだパートナー探し中

5日前に撮った写真ですが、
今年、わが家の駐車場を物色中のツバメは…

150423ツバメ - 3

頭に寝ぐせをつけてます(笑)。


そして、こちらが今朝の写真…

150423ツバメ - 1

相変わらず寝ぐせをつけたまま、家の前の電線でさえずってます。 

ただ、まだ一羽なんですよねー。 早くパートナーを連れて来ないかなぁ。

でも、駐車場に出入りしている様子も確認できたので、
相手さえ見つかれば、ここで子作りしてくれるんじゃないかと期待しています。



さー!相手探すぞー!

150423ツバメ - 2

そんな気持ちで今日も飛び回ってくれたら、うれしいな。


と、人間の勝手な思いをツバメにぶつける大家候補なのでした(笑)。



関連記事
  1. 2015/04/23(木) 07:20:41|
  2. Swallow
  3. | コメント:6
<<ブログ引っ越しました | ホーム | カロライナジャスミン>>

コメント

よかった〜

今年もまたツバメさん、きてくれそうなんですね!ユースト見れないのが残念ですが、ブログを楽しみにしています!
  1. 2015/04/23(木) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. kobarin #-
  4. [ 編集 ]

かわいい

寝ぐせのツバちゃんかわいすぎ(#^^#)

早く恋人探してね♪「モンス家は素晴らしいマンションですよ~」

私事ですが・・・春になって、なぜか体調が悪いのですが、

モンスさんのツバちゃんの写真を見ると心が癒されます

嬉しいな~ありがとうございます♪応援してますよ
  1. 2015/04/23(木) 10:20:24 |
  2. URL |
  3. そら&くう #-
  4. [ 編集 ]

Re: よかった〜

>kobarinさん
私たちが駐車場にいる時にも、入ってきましたから
相手さえ見つかれば、繁殖活動を始めてくれるんじゃないかと
期待しています。

もしそうなれば、USTやるつもりです!
  1. 2015/04/23(木) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. MONSTERA #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

Re: かわいい

>そら&くうさん
寝ぐせツバメには、わが家の物件の魅力が
十分伝わっていると信じているのですが…(笑)。
私の写真が、どなたかの心を癒しているなんて
こんなにうれしいことはありません。
こちらこそ、ありがとうございます。
  1. 2015/04/23(木) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. MONSTERA #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

おちゃめさん

なんて可愛らしい。寝ぐせの(それもクルリン一回転)つばめさん、斬新なヘアスタイルで素敵な奥さんと出会いがあると良いですね♪今年もUST心待ちにしてしまいます!
  1. 2015/04/24(金) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. さいぱん #-
  4. [ 編集 ]

寝ぐせかわいすぎっ!!

我が家の巣を補強していた若ツバメ達はその後姿を消し、3日程前から
熟年カップルが今度新しい巣をせっせと作っています。
このカップルは人をあまり警戒しないみたいで、玄関のドアが20センチくらいで届きそうなところに作っています。
私がドアをそ~っと開けて様子を伺うとこっちを見てすみませんねぇ。。。泥だらけにしてと言っているよう(笑)

2軒先のおうちに巣を構えていたカップルで、先週雀に巣を壊されて卵を落とされたらしいのです。
引っ越しはしたもののやっぱり前向きなツバメ達!今度こそ子育て成功してほしいです。

寝ぐせ君、かわいいお嫁さん見つかりますように!!そして朝起きたら直して狩りに行けますように。
  1. 2015/05/11(月) 20:16:17 |
  2. URL |
  3. マナティー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

