FC2ブログ

モンスとツバメ2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone 6 をバンパーに変える

特に意味はないんですが、ふとiPhoneの模様替えをしたくなって…

150329バンパー1

バンパーを買いました。 GRAVITY の SWORD α のゴールドです。


中身はこれだけ…

150329バンパー2

左側にあるのが、バンパーを取り外しする際に使うドライバーです。
ネジが小さくて、なくなることが多いんでしょうね。黒い筒の中に2つ、予備のネジが入っています。


取り付けは簡単。
ネジをはずして、iPhoneにはめて、またネジをしめれば…

150329バンパー3

装着完了。


マナーボタン、ボリュームスイッチ側はこんな感じ…

150329バンパー4


反対側のメインスイッチ側はこんな感じ…

150329バンパー5


そして、下側がこちら…

150329バンパー6

もちろん、イヤホンも、充電コードも問題なく挿せますし、スピーカーをふさぐこともありません。


デザインも、機能も、まったく問題ありませんが、ただ一つだけ気になったのは、iPhoneの大きさの変化。
当たり前ですが、バンパーの分だけ一回り大きくなって、片手操作がしづらくなりました。
デザインのことばかり考えてて、こんな当然のことに、ぜーーーんぜん頭がいってなかった私…(笑)。

私は手が大きいので大丈夫ですが、バンパーをつけていない状態でちょうどいい使い心地の方は
気をつけたほうがいいかもしれません。


さて、バンパーにしようと決めたものの、気になったのは iPhoneの背面。
やっぱりキズがつきそうだなぁと思って、フィルムで保護することにしました。

色々調べて選んだのは…

150329ガラスフィルム1

左側のこのガラスフィルム。 あ、ついでに液晶のほうもガラスフィルムに買い替えました。


この背面ガラスフィルムは透明じゃなくて、ゴールドの色付き。
なので、貼ると iPhoneの元々の背面の色を完全に隠しちゃうんですが…

150329ガラスフィルム2

私は違和感ありませんでした。


左上だけ、カメラのレンズにピッタリ合うようにカットされていて…

150329ガラスフィルム3

リンゴマークのところだけ透明になってます。

貼る時は、レンズのカーブとリンゴマークの2か所に合わせればいいので、やりやすかったですね。


液晶側もガラスフィルムにしましたが…

150329ガラスフィルム4

透明感抜群!


ガラスなので、照明も…

150329ガラスフィルム5

こんなにくっきりと反射します。


バンパーとガラスフィルムに変えただけで…

150329ガラスフィルム6

ずいぶんとシャープな感じになったし、新品みたい!

これは、もう、大自己満足ですね。






関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/29(日) 14:50:19|
  2. iPhone, iPad, Mac
  3. | コメント:0
<<ツバメの体操 | ホーム | ツバメが戻ってきた〜!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。