モンスとツバメ2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツバメが戻ってきた〜!!!

ついに、ついに、わが家にツバメが戻ってきました!!!


今日3月28日、午前10時すぎ…

150328初ツバメ3

家の前の電線でさえずってました。 


ツバメのさえずりを聞くのも、今年初めて。

初めて聞いたさえずりが、わが家に戻ってきたツバメで
本当にうれしいです。


その後、昼1時頃まで…

150328初ツバメ4

何度も離れては戻り、さえずりを繰り返してました。


去年より10日遅いけど、こうしてちゃんと戻ってきてくれると
ホンマにうれしい!!!


さぁ、パートナーを見つけて、巣作りが始まるか…
ワクワクしながら、見守りたいです。







関連記事
  1. 2015/03/28(土) 20:28:23|
  2. Swallow
  3. | コメント:6
<<iPhone 6 をバンパーに変える | ホーム | 天神橋筋商店街のお寿司屋さん>>

コメント

帰ってきた~

こんにちは!
今年も帰って来ましたね♪ツバメ、やっぱり可愛いですね

高山でも今日3月31日に1匹飛んでいました、おしゃべりだったから男の子かな?なんて
ツバメのいない冬は寂しくて・・いい季節がやってきました~
私も今からワクワクです

  1. 2015/03/31(火) 18:19:18 |
  2. URL |
  3. そら&くう #-
  4. [ 編集 ]

今年も!

うちの巣にも先々週ツバメが戻って来ました~♪いつもより少し早く巣をリペアしています。
でも半分リペアしたところで放置。穴が。。。私がお手伝い(去年のワンタンカップみたいに
補強してあげたい)したいのをぐっと我慢しています。
毎日巣を覗いてるようですが、気まぐれさんなのかなぁ?
今年もかわいい雛たち見れるといいんだけどな。
スワローラバーさん今年は中継なしでしょうか?
いずれにせよ今年も戻ってきてくれて嬉しいですよねっ!!
またHP立ち寄らせていただきますね♪
  1. 2015/04/12(日) 14:27:22 |
  2. URL |
  3. マナティー #-
  4. [ 編集 ]

>そら&くうさん
ワクワクしながら2週間が経ちました。
まだパートナーは決まらないようです。
でも、今年はうちだけじゃなく、周りも遅い感じですね。
ま、まだ時々寒いし、じっくり待ちます。
  1. 2015/04/13(月) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. MONSTERA #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

Re: 今年も!

>マナティーさん
私も補強や、仮巣を設置したりしましたけど
やっぱり最後の最後、どうしようもない時ですよね。
グッと我慢しているマナティーさんのお気持ち、よくわかります。
わが家は駐車場に出入りはしてるものの、
まだカップルにはなってません。
私もグッと我慢しています(笑)。
  1. 2015/04/13(月) 20:11:45 |
  2. URL |
  3. MONSTERA #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

つばめさん、その後いかがですか?また子育てが見られると良いですね♪楽しみに待っています。
  1. 2015/04/22(水) 08:08:15 |
  2. URL |
  3. さいぱん #-
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさい

>さいぱんさん
今日4月23日現在、まだ独身生活を謳歌しています(笑)。
こればかりはじっくりと待つしかありませんねー。(^ ^)
  1. 2015/04/23(木) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. MONSTERA #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

