FC2ブログ

モンスとツバメ2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キナバル山

キナバル山がめっちゃ気に入ったので、もう一度、詳しくアップ。


キナバル山周辺をめぐるツアーはワンボックスカーでの移動でした。


コタキナバルの市街地を抜けると…

141107キナバル1

頂上付近がもう見えました。 右下に写ってるのはモスクです。


マレーシアはイスラム教徒が一番多いらしく…

141107キナバル2

55%いるとガイドさんが教えてくれました。


車が進むにつれ…

141107キナバル3

その姿が少しずつ見えてきます。


車に揺られながらも、望遠レンズをつけたE-M1で…

141107キナバル4

必死で狙います。


それをめちゃくちゃ楽しんでる私の横で…

141107キナバル5

ユーティーは爆睡(笑)


赤道直下のボルネオ島らしく、ヤシの木が入った一枚…

141107キナバル6

でも、電線が邪魔をする…(笑)。

実は、道路沿いにはずっと電線がかかっていて、どうしても写り込んじゃうんですよ。


それでも、時々、その隙間から…

141107キナバル7

美しい姿をとらえることができました。 朝日を浴びて光る山肌が本当にきれいだったんです。


キナバル山を眺めているだけで…

141107キナバル8

飽きないドライブでした。


市街地から約1時間半で休憩。

そこはキナバル山がきれいに見渡せる展望台で…

141107キナバル9

こんなにきれいに全景が見渡せます。 iPhone 6のカメラのパノラマモードに、本当に感謝しました。


ちゃんと…

141107キナバル10

山とその麓にある村の説明ボードがありました。


ゴツゴツしている頂上付近の…

141107キナバル11

それぞれのピークの高さです。


下の写真と比べていただくと…

141107キナバル12

よくおわかりいただけると思います。 一部、雲に隠れちゃってるけど。


一番高いところで…

141107キナバル13

4,095mなんですね。


ここでの休憩時間はわずか25分。
三脚立てて、ユーティーと2ショットなんかを撮ってたらあっという間でした。

そして、再び…

141107キナバル14 2

出発。


また違う角度からキナバル山を眺めると…

141107キナバル15



141107キナバル16

滝も見えました。


さっきの展望台から、キナバル山に向かって右回りに移動したので…

141107キナバル17



141107キナバル18

日光で輝いていた岩肌がよく見えるようになりました。


自分でも、なんでここまで惹きつけられたのかわかりませんが…

141107キナバル19

いつか登ってみたい!という気持ちまで湧いてきた世界遺産、キナバル山。


4,000mまで登って眺める星空。

それもまた最高だろうなぁ。











関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/11/07(金) 07:30:19|
  2. Kota Kinabalu
  3. | コメント:0
<<キナバル公園植物園 | ホーム | サピ島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。