FC2ブログ

モンスとツバメ2

iPhone 6の画面を完全に覆う保護フィルム

iPhone 6の誘惑に負け、アップルのオンラインストアでSIMフリー端末を買いました。
まだ1年以上契約が残っているauのSIMを差して使っています。


iPhone 6を購入するにあたり、少しでも資金を調達するため…

141013iPhone7.jpg

iPhone 4Sをオークションに出品。 これもSIMフリーなので、海外旅行では本当に重宝しました。 

ありがたいことに、22,000円くらいで落札されました。
SIMフリー端末は中古でも値が崩れにくいので、そこも魅力に感じています。


同じように、iPhone 6もいずれ売りに出す可能性があるので…

141013iPhone1.jpg

保護フィルムを貼りました。 なるべく資産価値を落とさないようにね(笑)


ところが、ここでひとつ問題が。

保護フィルムなんて、液晶画面〝全体〟をカバーして当然。
そう信じて疑わず、適当に選んで購入しましたが、iPhone 6用のフィルムはそうでもないんです。

ほら…

141013iPhone2 2

iPhoneの液晶画面より保護フィルムのほうが少し小さいんです。 あ、別にこれ、貼り場所が偏ったわけじゃないですよ。

私がたまたま買ったフィルムだけがそうなのではありません。
iPhone 6は画面の端が丸みを帯びてるので、画面きっちりのサイズにすると空気が入ったり、はがれやすくなるので
少し小さめに作られている商品が多いようです。

最初はわずかな幅だし、我慢しようかと思ってました。
でも、そのうち、写真のような「空気が入ってできた線」まで現れ、かなり気になり始めました。 細かいでしょ?(笑)


そんな時、私の悩みを解消する商品が発売されるというニュースを目にして…

141013iPhone3.jpg

すぐに予約購入しました。


立体加工にすることで、丸みを帯びたiPhone 6に対応…

141013iPhone4.jpg

液晶はもちろん、ガラス面全体を覆うのがウリの保護フィルムです。


ドキドキしながら貼り付けましたが…

141013iPhone6 2

完璧にカバーしてくれてます。 しかも、きれい!


まるで…

141013iPhone5.jpg

フィルムを貼ってないように見えるし、もー、大満足!!!


私のように細かい所が気になる方には、オススメですよ(笑)。








関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/10/13(月) 08:26:08|
  2. iPhone, iPad, Mac
  3. | コメント:0
<<フロム鉄道 | ホーム | ベルゲン急行・七変化の車窓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する