モンスとツバメ2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年休復活

4月1日。

一番うれしいのは年次有給休暇がフルで支給されること。


おととしは休職とリハビリ出勤の一年だったので、勤務時間が通常よりかなり少なかった私。
それに合わせる形で年休の支給日数も通常の半分以下だったんです。
ま、働いてないんだから当たり前ですが…。

そのわずかな年休も、息子の病気の看病なんかで
夏前にはあっという間に使い切ってしまいました。
それから半年以上、年休ゼロ状態で走ってきたわけです。


年休ゼロでも休めないことはないのですが、
休むと欠勤扱いになり、その分、給料から引かれます。
正直、厳しいですよね。

そんな状況をなんとか乗り越え、
今日、無事にフルの年休をゲットできました。

ホッとしたのと、それだけ健康でいられたことを
素直にうれしく思います。


今年の4月1日は、
エイプリルフールのことなどみじんも頭に浮かばず
新年度で心機一転や!と力むこともなく
ただただ、年休のありがたさをかみしめる一日になりました。









関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/04/01(火) 20:39:57|
  2. もろもろ
  3. | コメント:0
<<シャツの穴開きをリペア | ホーム | クレマチス満開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

