FC2ブログ

モンスとツバメ2

1996年のマウイ

今回のマウイ旅行は18年ぶりでした。

空港の景色。空港からラハイナ、カアナパリ方面に向かう道中の景色。
その他、ほとんどの景色がまったく記憶に残っていませんでした。
マウイには初めて来たような感覚で、それはそれで新鮮な気持ちで味わえて得したような気分でした。

ただ、本当に数は少なかったのですが、時には思い出せる場所があったのです。

たとえば、ラハイナの…

140131マウイ1996年3

この石垣。 

ただ、海の向こうに見えている島がラナイ島なんて、当時はまーーーーったく知りませんでした。
いや、知ろうともしていなかったなぁ。

ちなみに、今回の記事の写真はすべて1996年に撮ったもの。もちろんデジカメなんてありませんでした。
当時は写真に日付が入ると写真を汚すようで、あまり好きじゃなかった記憶がありますが、
こうして振り返ると、入っててよかったぁと思うんですから、人間は変わりますね。


18年前の旅行は、カパルアゴルフコースを回り放題というパック旅行でした。
なんともぜいたくなプランですが、それがリーズナブルな価格だったので
会社の先輩の声かけで、仲良しさん軍団で行ったんです。


同期が…

140131マウイ1996年

カパルアを回った記念になる素敵な写真を撮ってくれてました。
今となっては貴重な一枚。


そして、もう一枚…

140131マウイ1996年2

こんな写真も。

お!なかなか、ええフォームやん!と一瞬、自己満足しましたが
これ、レディースティーの横から打ってますね。
ということは、おそらくティーショットはチョロですわ…(笑)。


カパルアのビーチで…

140131マウイ1996年4 2

こんなに素敵なご婦人とも遭遇したことも。 
このプードルがかわいくて、女性陣が一緒に写真をお願いすると快くOKをいただきました。

あまりの高貴さに
「こ、こ、こ、ここは、なんちゅーとこや!」と
ビビったのをよく覚えています。


今回の旅行がきっかけで、
18年前のことをたくさん思い出したり、写真も出て来たので
私の大切なこのブログに記しておくことにしました。

旅行って、やっぱりいいですね。






関連記事
スポンサーサイト



  1. 2014/01/31(金) 08:42:13|
  2. Hawaii
  3. | コメント:0
<<ベニマシコをとらえた! | ホーム | 3000mの高さに見えないハレアカラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する